とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

割り込み ミユの「ジョイ本感」

2010年10月06日 | 建築・たてもの部
 篝がジョイ本を書いたからには、私のジョイ本感、書かない訳にいかないでしょ。(テレビ東京の撮影では富里店ににお世話になり、TBSの「リフォーム計画」では八千代店にもお世話になりましたので。)

 私が一番好きなのは薄い「ブリック」です。簡単に切れるし、トーチで熱をかけて自在に曲げたり出来る所が大好きなのです。当時はジョイ本でしか見た事がありませんでした。
 テレビではキッチンに黒っぽい下地材を全面に塗って一旦部屋を真黒くしてから、、翌日には明るいプロバンス風に変身している・・という魔法をかけるという企画でやりました。勿論私が魔女役でした。
 その後も、新松戸の美容院(守谷店)や戸山都営団地のリフォームなどに、相当な量を使わせて貰いましたが、扱いやすくてカッコよくって最高でした。
 
 テレビ局に素材を聞かれて、確かベルギーまでお電話して頂いた事もありましたね。
 
 荒川沖本社の鈴木さん、例の時お借りしたカントリーの資料まだお返ししていないんですけど、ごめんなさい。ホントお世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 篝の「はじめのいっぽ」(連... | トップ | 吉開さん!「雪降らし」の合... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。