とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

福島のリンゴと洋梨・・・美味しかったです。

2011年11月21日 | 建築・たてもの部
  幕張メッセでのイベントで、お隣のブースが「福島市観光農業組合」さんでした。
とても人の良さそうなおじちゃんと、お兄さんが頑張っていました。
毎日試食ばっかりしていたので、最後の日に、感謝をこめて、リンゴと洋梨を買いました。
洋梨はラフランスなのかな?・・・山形のとは味が違う気がしました。美味しかったですよ。

        
  
  篝が「福島市観光農業組合」さんのブースの位置が悪過ぎると文句言ってましたので、
イベントの担当者に聞いたんですけど、例えばメインのイオンさんなんかとは場所代がかなり違うそうで・・・  
本当に、福島の方がたにとって、こんな厄年はかつてなかったでしょうね。
自分たちは何一つ悪くないのに・・・災害とか、風評被害とかの言葉だけでは片付けられません。

  リンゴは、今日、現場で食べました。
仕事の始まりも遅かったし、3時まで一人で作業してて、飲まず食わずで・・・リンゴの美味しさがしみました。
写メ撮っていたら、リンゴの向こうに、柿の木が・・・たわわに実を付けて・・・秋だなあと思いました。

  ところで・・・今年は、何故こんなにも時間が経つのがはやいのでしょう。
翔君が、来年まであと4か月位ある様な気がするって言ってたんですけど、本当に言い得ていると思いました。
歳をとると、時間が倍速で早くなると言いますが、その通りです。でも、若い人も同じなんだ。
ちょっと安心しました。あ~あ、膝が痛~い。(>_<)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« DIY千葉会員の皆様へ~DIY千... | トップ | ジャロジー窓(ルーバー窓)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所のこと (モジリア)
2011-11-21 15:11:04
エクスポ65福島観光案内所ブースは確かに場所はよくない、だが工夫も足りなかった。
同じ出店者として考えてあげれば良かったのに、と反省してます。
返信する
Unknown (miyu)
2011-11-22 16:03:05
もじさん、ありがとう。

私達、コンシェルジュみたいでしたものね。迷っている方の手をとって案内したり、試食食べれるように手配したり、もじさんとこで遊べるように時間調整したり・・・フフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。