とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「青い鯉のぼり」・・・東松島市

2015年05月05日 | 防災・被災地支援
「トミジの海」のトミジさんからのメッセージをシェアさせて戴きました。
「おはようございます皆さん。今日は、こどもの日。
『青い鯉のぼりプロジェクト』の皆さんが震災で亡くなられた子供たちの為にと東松島市内に掲げました。
天国の子供たちのが鯉のぼりの下で遊んでいるように思えて手を合わせ写真を撮らせていただきました。














 胸を打たれる画像です。が・・・「みんな、元気で頑張ろう!」って言っているように見えますね。
・・・先日「本所防災館」で、311の津波の映像を見ました。
30分位でしたが、押し流される街や船を見ていたら、涙が止まらなくなりました。
そして「絵本トミジの海」を思い出していました。
・・・「311を忘れない」「子供防災クラブ」で、「絵本トミジの海」を子供さんたちに見せてあげたい、と思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌ヶ谷にも可愛いマンホール... | トップ | 粋!「纏の手拭い」・・・本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。