とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

ノマド・ワーカー フリーランス安藤美冬さん

2012年04月17日 | 衣食住
  「情熱大陸」にてノマド・ワーカー・・・フリーランス安藤美冬さんをみる。(2012.4.15OA)
どこかで、ノマド・ワーカー(遊牧民)という言葉は聞いたことがあった。本屋さんで見たんだ。
ノマド・ワーキングとは・・・転々とカフェなどを仕事場にしながら、複数の企業を相手に働く事をいうらしい。

どこの部分が気になったか・miyu’s メモ
  ・・・安藤美冬さん。1980年山形で誕生(三女と同い年)49カ国を回る
  ・・・Twitterは「ばらまきチラシ」、facebookは「名刺」・・・名言だと感心。  
  ・・・「No.1ではなく、ONLYONEを目指すために、とにかくひっかかるキーワードを見つけること。」・・・成程~  
  ・・・PDJプロジェクト(ポスト団塊ジュニア26~36才)野村不動産・リクルート・東京ガスのオブザーバー。
  ・・・具体的な提案、「どんなところに落としどころをもって行くか?が一番気になる所」
  ・・・集英社の社員だった彼女が、うつ病になり半年求職。闘病生活を送る。
  ・・・「自分の人生は自分で作る。」
  ・・・岡本太郎の著書「自分の中に毒を持て」
  ・・・岡本太郎の言葉{安全な道をとるか、危険な道をとるか、迷ったら危険な道をとる」
  ・・・「自分を作る学校」開催。2012.3.31
  ・・・前職の集英社から、寄稿の依頼~「一緒に仕事をするのが辞めた時の目標でした。」

とても勉強になりました。若い人には珍しくアグレッシブで、好きですね~。

*********************

「とんとんはうす」は、被災地支援、女性・児童・高齢者のための支援市民団体です。
DIYで自宅を直したい方、聴講・体験したい方は「とんとんはうす」にお申し出下さい。
      047-419-7133     080-5516-5413

この・・・「あらし」釦、押してみて↓カテゴリーは「メンテナンス」です。元気になるよ!!!
にほんブログ村 住まいブログ メンテナンス(住まい)へにほんブログ村

        *********************

コメント    この記事についてブログを書く
« 防災インフラの構築に、ツイ... | トップ | 浦安市民会館・・・バックス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。