とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

北海道、美深の「雪中キャベツ」を、送って戴きました。

2013年01月31日 | 衣食住
  驚きました、その大きさに!!!また、食べてビックリ、その甘い事!!!
「雪中キャベツ」というらしいのですが、雪の中で美味しさがギュッと詰るみたいで、ホント美味しいです。
細切りにしてしまいましたが、居酒屋さん見たいに、ちぎって食べたほうがいい!
  


  「天ぷら」も戴いたのですが、この中にも「雪中キャベツ」がぎゅぎゅっと詰まっていました。
こちらも、とても美味しくて、MANAMIちゃんのご実家で作っているのだそうです。



  ネットで調べてみたら、美深の伊藤清さんと言う方が「雪中貯蔵きゃべつ研究会代表」で載っていました。
・・・案内人の伊藤清さんは長年美深で農業を営み、野菜を知り尽くした人物。・・・って凄い人なんだ~。
この方、MANAMIちゃんのお父さんなんですね。尊敬致します。
http://kitaissho.jp/product/cabetsu/

ホントに貴重な野菜を、MANAMIちゃん、ありがとうございます。大切に戴きます。
(私の伯父(故人)も「夕張メロン」の開発に携わったようなのですが、苦労の連続だったと聞きました。)


コメント    この記事についてブログを書く
« 8、DIYツール~自前の「... | トップ | 今日の現場から・・・禁煙で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。