とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

翔君「メンテナンス・ダイジェスト」9月20日

2015年09月20日 | DIYショウ
 翔君、KUMIKOさん、MEGUMIさん、お疲れ様でした!
翔君は、集中力・動体視力・記憶力に特に優れた才能があり、「メンテナンス」の仕事には向いています。
将来が楽しみです。


翔君が「メンテナンス」に挑戦!メンテナンス・ダイジェスト、ひと通りやってみました!

1、水漏れの直し方・・・パッキンの交換  ウォポン(ウォーターポンププライヤー)の使い方(工具の王様!)
  



2、家具を作る・・・電動工具(ドリルとサンダー)
  



3、壁紙・珪藻土・漆喰で壁を遊ぶ。・・・あとでやるね、って言ったのにやらなかった。ごめんね。
  



4、柱を探す。・・・計測器を使ってみる。これも次回にやります。ごめんなさい。
「人形部屋」「着物部屋」にて
  



5、フローリング・・・床の構造を知る。
       



6、スイッチプレートの交換。
        



7、エアコンのメンテ・・・空調機の構造を知る。MEGUMIさん/KUMIKOさんもチャレンジ!
  


翔君は「タッパ」があるのと、綺麗好きなので、この仕事が1番むいていると思いました。
  



8、ニッチ・・・壁の構造を知る。
  




9、ステンレス管を切る
      




10、実りある1日でした。KUMIKOさん、MEGUMIさんありがとうございました!




場所   とんとんはうす村  鎌ヶ谷市西佐津間1丁目

     





コメント    この記事についてブログを書く
« 「空と海」さん、太鼓と獅子... | トップ | はじめての収穫「ピーマン」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。