とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

3、DIYハンドメイド科・・・シェルフリンクスを使用したテーブル

2012年12月17日 | デジタルサロン部
  生徒さんのご希望で「シェルフリンクス」を使用した「テーブル」を作りました。

頭でっかちなので、安全性がとても心配だったのですが、
完成してみると、オフィステーブルより遥かにガッチリしていて、安心しました。

     


★  最近ではカラフルな「シェルフリンクス」も登場しています。
なんといっても、組立が早く出来るのが特徴です。
このテーブルも、「束がらみ」を除くと20分足らずで組上がりました。
「束がらみ」は、生徒さんが「ジグソー」と「サンダー」の練習台に作りました。
先月入会したHさん、まだ2回目の参加で「ジグソー」も「サンダー」も初心者です。
結構、綺麗に仕上がったと感心致しました。

  


★  実は、この正確な組立の陰に、立役者がいらっしゃいます。
「D2、白井店」の鈴木さんという女性店員さんで、木材カットをして下さいました。
アルバイトさんですがいい仕事をしてくれました。
私が、「サンダーで1ミリなでるので、高さトータル701ミリでお願いしたい」とオーダーしました。
ノギスで天板を測って下さり、結果、高さ701ミリピッタリに仕上がりました。
まず、加工室で、ノギスを持ってきて下さった方にお会いしたのが初めてです。
「普通ですよ、言われておりますから」とのお返事でした。
暮の忙しい時に、本当に感謝の一言です。
「ロイヤル」さんと「ユニディ」さんで、寸法をミスされるという苦い経験をしているので、
女性で、信頼できるパネルソーの使い手にであえて、とても嬉しくなりました。
今後とも、よろしくお願い致します。




             ************************

日本ブログ村・・・カントリーインテリアのランキングです。癒しの空間にどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 9月・・・用語ツール | トップ | 3、DIYハンドメイド科「... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。