とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

DIY「気分はバーテンダー」(6)ステアー動画

2011年02月10日 | 衣食住
 金曜、テレビ朝日深夜11時15分からの「バーテンダー」。嵐の相葉君の、ステアーの腕を見て上げて下さい。
ステアーはホントに難しいんですから。練習の成果を見届けました。完璧でしたよ、頑張ったね!指にタコが出来たって。
相葉君のシェイクは本当の正統派。相葉君も言っているけどカウンターが狭いので、もしバーテンダーが緊張していたらお客様に伝わるよね。彼は14年も芸能界にいるのに、まだコチコチさを感じる時があって、自分の子供を見てるみたいで緊張する。

この動画ではステアの難しさを解説します。前のシェイクはザックリ過ぎるので、もう一度アップします。




(ステア - Wikipedia より  ステア(stir)とは、軽くかき混ぜることである。転じて、カクテルを作る手法の一つで 、ミキシンググラスに材料を入れバー・スプーンでかき混ぜた後、ストレーナーで氷が 入らない様にしながらグラスに注ぐことも意味する。)

DIYアドバイザー・DIY女子会のコミュです。DIY千葉・DIY埼玉さん・居心地(F)さんも参加中。皆さんのブログも参加して下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
« DIY「気分はバーテンダー」(... | トップ | DIY「気分はバーテンダー」(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。