とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「(テレ朝)リフォーム済物件を買うより、自分で発注した方が安上がり。」

2014年09月08日 | 出版・放送・文化
 いつも私口癖のように言ってます。丁度テレ朝で放送していました。見て欲しいな~と思って。
「リフォーム済物件を買うより、自分で発注した方が安上がり」・・・は当然の事なのです。

リフォーム済物件が割高になる仕組み
  




たまたま昨日も依頼者さんに説明していたのですが、「分離発注」というやり方があります。
もっと細かく、依頼者が、工事別に直接業者に依頼すれば、更に割安になります。
中居くんが「面倒くさい」と言っていましたが、峰さんは「分離発注」を押していました。
  





不動産業者が言うのには、今、買いは「戸建」だそうです。時代が変わりましたね~~~
  




にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村  

コメント    この記事についてブログを書く
« 9月6日(土)「ベル農園収... | トップ | 「野菜不足かな?」と思った... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。