とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

メロウ倶楽部「独楽吟」

2021年07月09日 | 和紙DIY&日本力
「独楽吟」
楽しみは どこへ行くにも 愉しさを 独楽吟で 考える時 




【独楽吟】
楽しみは 音うるさいと トイドローン 叱られながら 平気で飛ぶ時
7月2日、長野は強い雨です。畑にも出られないので「TELLO EDU」というプログラミングでトイドローンを飛ばしています。ドローンは千葉からの移動でバランスを崩していました。まるこ号を連れてきました。後の2機は船橋でボランティア空撮している事でしょう。音が大きいのでお気を付けください。音量半分に編集してますが。

長野県茅野市豊平から八ヶ岳を望む






久しぶりの八ヶ岳。見慣れているはずなのに、やっぱり感動して写真を撮る



長野県諏訪郡村上里の「阿弥陀聖水」にて












***キセキレイの赤ちゃん***

【独楽吟】楽しみは 目口ハッキリ 雛たちの 可愛過ぎると ライン来る時

動画は「インスタグラム」で見てね!すご~く可愛いよ❤







昨日の長野地方は暴風雨でした。雛を見に行けない関東勢は、一斉に「雛大丈夫?」のライン攻撃。ご覧の通り元気です。





【独楽吟】楽しみは 倉庫の奥の キセキレイ 卵が孵り 姿見る時 






 長野県富士見町からラインの便りがきました。キセキレイの卵が6個無事に孵ったそうで、フワ毛と嘴が可愛いです?毎日写真が届きます。・・・例年だと、桜・桃・あんずなどの花を愛でる為に足繁く通っているこの時期なのですが、今年はおとなしく自粛しています。早く信州に行きたいものです(ワクチン待ち)。








子供の日「独楽吟」大会

たんぽぽ ひろみ


たんぽぽ くれ


たんぽぽ みゆ







最初の「独楽吟」


4月4日 
















コメント    この記事についてブログを書く
« ドローン部 4月28日「三番瀬... | トップ | プログラミング学習会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。