とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY「気分はバーテンダー」(13)~レヴリー♪溜のオリジナル

2011年02月26日 | 衣食住
 家庭で出来るDIYカクテル
 佐々倉溜(相葉君)のファンの皆様へ、やっと「レヴリー」のレシピが分かりました。テレ朝「バーテンダー」のHPhttp://www.tv-asahi.co.jp/bartender/
ラパン君を10匹ゲットして、更にBarラパンに10回通うと教えてもらえます。ご家庭でも出来るように考えました。
 まずウオッカ10ml(スミノフ)、ビーチツリー15ml(キリン)、カシスリキュール10ml(デュセス)、ピーチネクター20ml、レモンジュース5ml・・・これらに氷を入れてシェイクするのですが、ちょっとイメージと違っていたので、量をかえてみました。DVDで何回も確かめてみたのですが、ウオッカ(スピリッツ、AL40%)をメジャーカップにぎりぎりまで入れているので45mlあると思います。カシスは赤が強いので5ml位でいいのではないでしょうか?まあ、オリジナルですから、色にこだわるか、味にこだわるか、でしょうね。今夜も「レヴリー」飲みながら「バーテンダー」楽しみます。




DIYアドバイザー・DIY女子会のコミュです。DIY千葉・DIY埼玉さん・居心地(F)さんも参加中。皆さんのブログも参加して下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIY・・・今日は「LED」の講... | トップ | DIY取材 「LED講習会」(夢... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。