とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「カーネーション」が面白い。働く事が大好きな人っていいな。

2011年11月27日 | 衣食住
  朝、仕事に行く時、ウッチーの家まで行って、そこでウッチーの車に乗り換える。
9月までは、「おひさま」にハマっていて、15分早く出て、8時に着いて車の中で見ていた。
10月からは、アパレルに興味がなかったので「カーネーション」は見てなかった。
ウッチーまで「ドラマ観なくていいの?」と気遣ってくれて(笑)。

  それが、 いとちゃんが「パッチ屋」で働き始めた頃から、俄然、面白くなったきた。
私も初めてバイトしたのが、高1だから15の時に「アキモク」(秋田木材)で、
ベニヤの加工の仕事についたんだけど、男子より力があって、運ぶベニヤの数が倍以上。
工場長が「おめー、よぐはだらぐな~」と誉めてくれた時、「コツですよ」と言った記憶がある。

  いとちゃんが、家族の中で、悪戦苦闘する姿は、とても羨ましい。
生きる姿勢が美しいと思う。無理してるとか、頑張っているとか全然見えなくて・・・私の理想。

いとちゃんが結婚したんだけど、その旦那がうちのとそっくり・・・。(大笑い)
昔は、(頭ふさふさしていたし、見かけはともかく)「便利な男」っていう意味では満点だったよ。ガハハ

新婦人しんぶん」の一面に、米寿の綾子さんが写っていました。ちょっと拝借。

      


現在、「とんとんはうす」では、地震によって傷ついた住宅の修復、庭の水の逆流を直しながらウッドデッキの制作のアドバイスをしております。住宅・住宅以外の、ご相談も・・・080-5516-5413・・・とんとんはうす、miyu

このボタン・・・押してみて↓元気になるよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« キラキラで元気!「MISA... | トップ | 石巻の木工作家「木遊木」の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。