とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

 「紙フェア第3号」は「ぬり絵」と「折紙」です。

2012年11月08日 | 出版・放送・文化
 「紙フェア」の3回目は「ぬり絵」と「折紙」です。
どちらも奥が深いので、解説はとても難しいのですが、
子供達の集中力が半端なくて、それだけでも、スゴイ文化の継承だと思いました。

 「ぬり絵」が出来ると、その作品を表紙にしてアルバムを作ってくれます。
さすが㈱富士文具さん。

http://www.fujibungu.co.jp/
  


  


「折紙」のコーナーも、子供たちでいっぱいでした。
「帽子」と「シャツ」があったのでズボンもあるのかな?と聞きましたら、ここにはありませんでした。
「鉛筆」が可愛いですね。物欲しげにしていたら、分けて下さいました。ありがとうございました。

「折紙」の㈱トーヨーの秦野(はたの)さんです。詳細は「おりがみゆうえんち」へ。
千代紙の素晴らしく綺麗なのがありましたので、モジリアさんにお土産に買いました。

         

       ************************

  日本ブログ村・・・カントリーインテリアのランキングです。癒しの空間にどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへにほんブログ村

 Goo人気ブログ「手作り/DIY」ランキングです。
人気ブログランキングへ

             ************************
     

コメント    この記事についてブログを書く
« 「紙フェア 第2号」~前田... | トップ | 「豆本のモジリア」さん、ブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。