とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

河合工務店「伐採ツアー」・市原の[栗田さんのカービング」

2007年09月19日 | ワークショップ
野武からの補足「伐採ツアー」と「チェーンソーの栗田さん」
 (注1)久住さんのHP・URL「居心地ドットコム」http://igokochi.com
の古材の所を見ていたら、私(野武)の知り合いが出てきました。中野区の「河合工務店」といい、http://www.kawaikoumuten.jp/06_event/06_event.html「きもちの会」を通じて20年近いお付き合いです。勉強会によく参加させて頂きました。河合さんは、来る9月29日(土)栃木県大田原市黒羽にて「伐採ツアー」を企画しています。荒れた山を森や自然と触れ合う発進基地にすべく、山の案内人から間伐や立木の伐採の仕方、持続可能な林業のあり方のお話しをききます。芋ほり・栗拾い付きです。
 (注2)チェーンソーならやっぱカービング世界チャンピオン栗田宏武さんhttp://www.kaana.jp/ですよね。10月13・14日の「エコ・フェスタIn千葉」のカービング大会にも栗田さんがいますよ~「DIY千葉」の定例会も「エコ・フェスタIn千葉」でやります。皆さん、是非参加して下さい。
■カービングに興味のある方はコチラへジャンプ⇒http://eco-festa.com/chainsaw.html
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 京都に新星のお仲間が出来ま... | トップ | スゴイ!大阪の久住直子さん... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2008-01-29 10:26:50
こんにちは、くりたです。
私の紹介をして頂きありがとうございます。
10月には第5回エコフェスタも行いますよ。
来月はUSAペンシルバニアのリッジウェイで行われるカービングランデヴーに行きます。
今年もカービングを頑張ってやっていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。