とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

8月25日(木)「空と海」さんが「DIYショウ」に出展します!

2016年05月20日 | DIYショウ
 昨年出展の「空と海」さん、大好評につき、今年もDIYショウに来てくれる事になりました!

******** 昨年のfacebookより

 篝です。8月29日、DIYショウ最終日「翔君、ノミ打ち実演にハマりました!」 
 今回、ご紹介しているアトリエ『空と海』さんは障害福祉サービス事業所。
驚くほどクオリティの高い作品を作っています。いま、初日に実演してくれた翔くんが遊びに来てくれました。
『今日も彫っていい?』ってヤル気満々で。なのでちょっと実演をお願いしちゃいました。
彼、この会場の空気が凄い気に入ったみたい(* ̄∇ ̄)ノ



 MIYUです。
 この翔くん、よく撮れてるね。下に写っているフレームがほとんど売れてしまい、翔君たちの実演の力を教えられましたね。
付添いの方々のご苦労を思うと、簡単には行かないと思うけど、何とか次に繋げてあげたいと思います。
               ・・・・・8月29日(土)DIYショウ 最終日


8月27日「空と海」さんの「ワークショップ」あります・・・DIYショウ「A10」! 
船橋 「紙好き工房 空と海」 さん(5月15日)
まだTBSのリフォーム番組を担当していた頃、撮影に使う為に貴重な「柿渋」をある工房から戴きました。
二和の駅近くに「空と海」さんという小さな工房があり、とても親切にして頂きました。
昨年その「空と海」さんが、船橋市神保町に立派な工房を建てました。
近いのだけどなかなか行けなくて、・・・でも今年は積極的に関わっていけたらいいな~と思います。

「紙すき」「書」「木工」「機織り」・・・とても魅力ある作品が多くて、感動しますよ。

 洗面台・・・圧巻です。



「奥野さんの揺るがないコンセプト」 売れるものを創る―知的障害者による商品としての芸術作品作りー
資料提供(公財)日本障害者リハビリテーション協会情報センター


「空と海」さんのホームページ
http://www.jizokai.com/


「空と海」さん、神保町工房竣工のニュース
http://myfuna.net/reg/press/navi/2014/03/29172341.html


さすが書家の奥野さんの書は迫力があります。

コメント    この記事についてブログを書く
« トランスワーク・・・柿沼康二 | トップ | 念願の「田植え」ができた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。