とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

八ヶ岳大工記録(2)-1

2005年04月17日 | 古民家再生
妹・ミノの仕事先を訪ねて八ヶ岳方面へ行ってきました。
中央道小淵沢ICを降りて、道の駅「こぶちざわ」で待ち合わせ。
この道の駅、駐車場から見えるところに、無料の足湯があるんです。
さっそく足湯して、まったりしちゃいました。
妹いわく、冬場はお休みしていたようなので、今がチャンス!午後6時まで入れます。

道の駅を出発して、清里経由で一周することにしましました。
通称「はちまき道路」と呼ばれている道を通り清里へ。
八ヶ岳を巻いてるように走ってるから、「はちまき」なんだって。
まだ風が冷たくて、しかも八ヶ岳が雲の中・・・。むむ、残念。
小淵沢~この周辺は、まだ桜が咲いていませんでした。しばしお待ちを。

清里では清泉寮があるキープ協会のキープファームショップへ。
散策してランチを食べてきました。ヨーグルトやアイスが濃厚です!
入口にあった重機の写真をアップしておこうっと!パンフレットにも登場しています。

この後、ミノの現場を見学して、道の駅こぶちざわへ再び戻り。
いざ、桜が満開の高遠へと向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
« ノミ研ぎ、追記。 | トップ | ご注意ください。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。