とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

10/13(祝日)DIY千葉定例会開催、希望者は「夢工房」で「ステンドグラス」作れます。

2008年09月16日 | 出版・放送・文化
DIY千葉では、10/13(祝日) 「夢工房」さんでDIY千葉定例会を行います。午前中は「ステンドグラス・ガラス細工」の実習を致します。午後は、2階をお借りして懇親会を行いますので是非ご参加下さい。準備の都合がありますので早めに、野武にお申し込みを御願い致します。このブログのコメントにでも構いません。

1.日時 10月13日(祝日) 10:00~16:00予定(延長OK)
       10:00より ガラス細工の体験
       13:00より 昼食及び懇親会
2.場所 夢工房 白井市大松1-2-33 北総開発鉄道 西白井駅より徒歩13分,又は東武野田線新鎌ヶ谷駅からタクシーで5分。(乗り合い調整します)
「夢工房」さんの詳しい内容は、とんとんハウスのブックマークからご覧下さい
3.会費  ガラス細工実費(500円~5000円)
       懇親会費 2000~3000円位

*ガラス細工については、以下をご覧頂き、事前に内容をご連絡下さい

-------以下ガラス細工内容---------

1.ステンドグラス製作
  (1)ミニペンダント 1,000円~2,000円程度
  製作時間 ①ガラスカットからの体験ですと2時間程度
         ②テープ巻き、半田付けだけの体験ですと1時間程度
   
   (2)ランプ製作
   スタンド込み ¥5,000.-
   製作はテープ巻きからになります
   製作時間 3時間程度
   

2.サンドブラストによるオリジナルグラスの製作
  グラス等にマスキングテープを張り、文字や絵等をカッターナイフで切り抜き、サンドブラスターで砂を吹きつけ
  文字を入れる

  ワイングラス、ロックグラス等 500円程度~
  製作時間 1時間程度

3.グラスヒュージング
  電気炉を使用してガラスを溶かし、アクセサリーや箸置等を製作します。
  500円程度~
  製作時間 2時間程度

4.蜻蛉玉製作
  ガスバーナーを使って蜻蛉玉を製作します。
  蜻蛉玉1個製作で300円程度
  製作時間 30分/1個製作 冷ますのに1時間程度かかります。

 
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 斉藤正勝さんに「チェーンソ... | トップ | 10月16・17日「「宿泊... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確約は出来ませんが。 (門ちゃん)
2008-09-11 19:00:38
お邪魔しても、良いかな。
返信する
門ちゃんへ (みゆ)
2008-09-12 11:57:41
門ちゃんへ メールが行きません。メアド変更しましたか?

「ステンドグラス」への参加ありがとうございます。
夢工房の濱田さんは、とても融通のきく方なので
もしオリジナルの作品を作りたい時は、是非相談してみて下さい。
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。