とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

土壌改良の雑草が綺麗!ゆっくり1万歩(イレウス)

2014年06月03日 | 医療・治療

 今日はイレウス手術の術後検診だったので、東邦病院までゆっくり歩きました。
検査結果は良好、薬も不要という事で、更に鎌ケ谷の緑の中をのんびり1万歩歩いてみました。
「葉月コーチ」の「うちジム」、みんな楽しそうにやっているので、触発されたかな?
日焼けが怖かったのですが、案の定夕方になって右腕が腫れてきました。


 鎌ケ谷体育館に行ってみました。こんな暑い日は木陰が嬉しい。ジムも充実してます。
体育館の前の緑がとても綺麗だったので、何を植えているのか、聞いてみました。
「雑草(麦)」だそうです。まもなく重機で刈り取られてしまうのだそう。
大根畑なのですが、連作障害を防ぐために、土壌改良の為に植えているのだそうです。
    


 こちらは人参の直売・・・葉っぱが余りにみずみずしくて、病院に入る前に買ってしまった。
病院の中では、さすがに目立ってしまいました。(笑)
     


コメント    この記事についてブログを書く
« トピアリーのメイちゃん | トップ | naomi様、受付の試作です。高... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。