とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

私のような高齢者でも・・・らくらく「フローリング」敷きが出来ます。

2015年09月13日 | 生活DIY
 鬼怒川の氾濫によって大きな被害がでました。お見舞いを申し上げます。
一昨日から、さすがに筆が進まず、ブログをお休み致しました。


     *************************


「とんとんはうす村」の「床材」探しに「ニトリ」に行きました。
「竹のござ」を探していたのですが、私のような高齢者にもらくらく出来る「フローリング材」を見つけました。
試験的に、30枚購入して、難しい和室に敷いてみました。裏がウレタンで、敷いた感じはこうです。
1畳半で9000円ちょっと。少し高いかな?と思ったけど、簡単に他の部屋にも移せるのがいい。
いつ建て替えるかわからない、うちのような場合、凄く便利だと思いました。

敷いた感じです。


1枚は。30x30センチ


1箱30枚、1枚285円


本当はこの「竹ござ」探しています。仕方ないので、ネットで探しま~す。






コメント    この記事についてブログを書く
« エアロコンセプト スーパー... | トップ | 「骨粗鬆症予防の食事」 9... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。