とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

ロケ記12 お風呂のヒビ割れを修理する

2005年10月11日 | すまい自分流・とっさ
10月28日放送予定分の『とっさのDIY』の撮影です。

テーマは、お風呂のヒビ割れ。

これ意外とほっとく方多いと思うのですが、あなどってはいけません。
万一、下地が吸水してしまったら、そこからタイルの接着が剥がれたりする
恐れもあります。見つけたら、乾燥しているときに即・修理しておきましょう。

今回の制作チームは、ブックマークにも載せている「遊技場店長D&ADあおな」
のブログコンビ。技術さんもホントお仕事熱心で、この工程をこの速さで終われるのはさすが。

前日。
監修ゆみっぺが思わずADあおなくんに「明日の昼は炊き込みご飯と、おでんです」
と言ったのが発端で、晩飯の支度もせず明日の昼飯に余念のない監修ゆみっぺ。

昔、現場に居た頃は、こうやって職人さんたちとご飯つついてたんだよなぁ。

と思って我に返ると、アメーバ式に増えている鍋・鍋・鍋。

一体、何人分つくるつもりなんだ・・・。

あやうく明日のテーマが、「とっさの昼ごはん」に変わるところでした(^_^;)

でも監修ゆみっぺが必須としている「飯はコミュニケーション!」(と思っているはず)が
皆にもちゃんと伝わっていたみたいです。写真は店長Dから頂きました。

昼ごはんの話題は、ADあおなくんのブログ。
やれ、活字が多すぎる、小さすぎる、狭すぎる、キザすぎる、隔週更新とか言って月一だし、
と、おでんをつつかず、ADあおなくんをつつく。

でも、個人的に文才が優れていると思います。少し若年寄の傾向ですが。

このチームは、主要雑務を必ず同じ方が受けてくれてるので、こちらも連絡がしやすくて
大変安心してロケに向かっています。

ん~なんか褒めすぎたかなぁ。まっいいか。 楽しかったです♪

とっさ役の景子ちゃん。
前々日の水サスで婦警役で出演していたのを放送を見ていながら、まんまと見逃しました。
残念。今度のとっさ役は是非、婦警の衣装で・・・

技術:小原さん、カメオさん  とっさ役:景子ちゃん 
制作:GG(店長&あおな)&下見に来ていたHさん  車輌さん

みなさん、お疲れさまでした♪  撮影日:2005/10/08(sat)

コメント    この記事についてブログを書く
« 『とっさのDIY』今後の放送予定 | トップ | 明日ロケか。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。