とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

憧れの「操子さん」は、傘寿を迎える「看護士」さん。

2012年12月27日 | 多拠点生活
  憧れの操子さんにおあいしました。、
お年をあかすのは失礼かと思ったのですが、傘寿を迎える現役の看護士さんです。
小柄な方ですが、驚くほどの気力・迫力そして信念の人でした。
東京を案内させて戴きましたが、疲れても途中お休みになる事もなかったです。
うんと若いものたちや少し若い私達に、楽しげな中にも、戦争中のお話などもして戴き、
とても勉強になりました。
最後に「人間は、少し抜けている位が可愛いわね、余り固いと面倒だわ。」・・・と、笑わせてくれました。
こういう先輩にお会いできると、ホントに元気と勇気を貰えます。







コメント    この記事についてブログを書く
« 帝国ホテルビュッフェの「列... | トップ | 3、DIYハンドメイド・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。