とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

レーザーカッター部

2021年01月19日 | レーザー加工
「スマートDIY」の「Fabool mini」を使って「とんとんはうすサインボード」作り

森の中のおうち ポイでしょう☺️

レーザー加工してます。

パソコンで加工データ作成〜〜実はこれが一番大変でした。加工1割、データ作成9割(笑)





「とんとんはうすのタグ」作り
完成

レーザー加工中

照射終了

加工データはパソコンで~難しい





 エクセルで「おっさんあらし」の似顔絵イラストを描きました。
本革と、コルクコースターにレーザー加工で刻印しましたよ。
コースター

本革

レーザー加工機

エクセルで「おっさんあらし」似顔絵イラストを。図形ツールだけで描けた。

ひげを黒くしました。

あらしのひげは白いのですが、刻印するとボケてしまう。




自分で作っておいて「可愛すぎる」「おっさんには見えない」失敗作?です(笑)
今回もコースター

加工データは、エクセルとペイント。丸と三角と直線で。簡単に見えて、すごく時間がかかった。

加工動画はインスタでご覧ください。

最近余り失敗しなくなりましたが、今日は動画撮影中に気になったゴミを吹いたつもりがコルクを吹き飛ばして失敗🤢しました







レーザーカッター加工機DIY9〜「ふうじぃちゃんタグ」イラストをパソコンでかいて、レザーにレーザー

コルクにレーザー。

fabool にて作業中。

パソコンで作業中。








コメント    この記事についてブログを書く
« 水屋箪笥 再生 | トップ | 空中ヨガサロン ご案内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。