とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

10月31日「実技研修」(中級編)行ってきました。

2008年11月01日 | 出版・放送・文化
10月31日、品川の「実技研修会」に行ってきました。
矢崎加工㈱さんの「イレクターの組み立て実技」(中級篇)です。
今回は、「サイクルスタンド(自転車駐輪用)」を組み立てました。
工具はやはり六角レンチ2種類のみ。
キャップの取り付けだけは、接着剤(正式には溶剤)を使いました。
昨日の初級篇では、ちょっと戸惑い、お手伝いして戴きましたが、
今回は手際がいいと誉められました。
(設備屋ですから、パイプで恥かくのはイヤだな、と思って・・・)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 10月30日「実技研修」行... | トップ | 若菜庄一さんのログハウスが... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イレクターパイプ研修会初級 (DIY大宮)
2008-11-02 10:10:05
10月30日の初級編の際は、お世話になりました。
私が短気なところが見えてしまったかも。
ハンガー掛けは、底部にパイプ2本追加して、カゴを置けるようにしました。
今度は、11月5日のアクリル板加工に参加します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。