とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「DIYショウ」の常連「いしのまっきー・イレブン」です。

2016年04月17日 | 防災・被災地支援
 僕たち「いしのまっきー・イレブン」です。今年も「DIYショウ」にいます。また会いに来てね。
来年、石巻牡鹿に帰れるかも・・・しれません。
篝が、2017年夏に開催されるアートフェスに行くからです。連れて行ってもらおうと思っています。













 生みの親の「まゆみさん」お久しぶりです!MIYUです。
この子たちの「おうち」をどうにかしたいのでアドバイスをお願いします。
今は「流木風に焼いて仕上げた板」に「グラインダー」で波の模様を出しましたが・・・
白いバックの方が映えるようです。平塚の砂浜に打ち上げられた雰囲気が出せたらいいな~。




 篝です。あの津波から今日で5年・・・来年牡鹿で開催される「Reborn-Art Festival」に参加しましょう!
 小林武史さんが新たに手がけている2017年夏に開催されるアートフェス。
私にとって縁のある牡鹿や松島で開催されるそうです。絶対、いかなきゃ。

http://www.reborn-art-fes.jp/
「Reborn-Art Festival」は、東日本大震災から4年、ここまで歩んできた現地の方々の“生きる力”や“生きる術”に共感した様々なジャンルのアーティストが、東北の自然や豊かな食材、積み重ねられてきた歴史と文化を舞台に、そこに暮らす人々とともに繰り広げる、いままで見たこともないお祭りです。地域とアーティストが協働してこの地域の魅力をあらためて発見し、広く発信することで、多くの人々がこの地域のことを知り、そして訪れることになるでしょう。このお祭りをとおして地域の潜在力が目覚め、この地域の10年後、20年後の未来を形づくるきっかけになることを、私たちは目指しています。


コメント    この記事についてブログを書く
« もう「DIYショウ」ですって! | トップ | 「DIYショウ」で見てね~「水... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。