とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

「おままごと」のファンは「ママ」層?すごい反響!

2016年03月26日 | 木工DIY
 3月6日に掲載した「水が出る~おもちゃのキッチン」ですが、えらい反響を戴いております。
実際に「水」が出ます!ジュースも出せます(笑)。
これは試作品ですが「あわの児童センター」に寄贈するものを2台製作中です。
この試作品を使って、4月16日からの「あわの子供大工体験教室」を実施します。

 私は、自分が「おままごと」経験がなく、遊び方も知らないので、女性陣にいろいろアドバイスをお願いしました。
女性の方にこのキッチンをお見せしますと、まず間違いなく歓声をあげたり「かわいい!」「欲しい!」と言ってくれます。
「おままごと」好きは、子ども時代だけでななく、大人になっても消えるものではないようです。
そして、若いママさんやグランマさんから「作りたい」「作って欲しい」というオーダーを沢山戴きました。
残念ながら今その予定はありませんが、DIYショウ出展の打診が来ているそうなので、そこでやれるかもしれませんね。

 とても重いのと、おもちゃにしては大きいので、使いまわしや解体方法を伝授してからならいいと思います。
「とんとんはうす」の「メソッド」としては、使い方がいろいろ~ドレッサーや学習机にもなり、
またリメイク・壊し方を考えてから作ると、いつまでも楽しく遊べて、不用になったら遠慮なく片付けられます。

「おもちゃのキッチン」



実際に「水」が出ます!ジュースも出せます(笑)。



ドレッサーに変身しました。学習机にもなりますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 構造最後の問題 「オートク... | トップ | ましゅまろくらぶ「朱印帳作り」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。