とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

元日に発表、「24時間テレビ」のパーソナリティーに「嵐」が。

2012年01月02日 | 衣食住
  今年はロンドンオリンピック7月開催があり、4年前の北京オリンピックの時と同じなので、
「24時間テレビ」のパーソナリティーに「嵐」がなるのはわかっていました。
元日に発表とは随分早いとは思いましたが、それなりの意味はあると思います。

  私たちが「女川」を支援した時も、「石巻」支援をした時も、それぞれ大野君や翔君が現場から放送してくれた事で、
支援して下さる方の理解度がとても深かったし、広かったと実感致しました。

  正直申し上げて、現地のボランティアもすでに停滞しています。
先日、松戸のバザーの時に「女川フィッシュ」を置かせて下さいとお願いしたところ、
やってもいいけど、目立たないように・・・と言われ、驚きましたし、悲しかったですね。
でも、目立たないように置いておいたのに、ご夫婦で買って頂けたのには、本当に感謝しております。

  大野君がNHKで「女川」に取材に行ってくれたことで、中京方面の方から、
「女川フィッシュ」なら名古屋でも買えますので支援します。とメッセージを頂きました。

  こういっては何ですが、メディアに取り上げられようとして支援に行かれた方が少なくない様な気が致します。
今回の震災に関しては、復興に気の遠くなる様な時間と労力が必要なのです。
都会の皆さんを見ていると、口では、東北、東北と言っていますが、気持ちは既にこに無いといった感があります。
11月の幕張メッセでの福島農業組合さんの扱いも酷いものでした。
私も東北人です。東北人には、人に頼る事を良しとしない…頼っても仕方ない…強靭な精神力があります。
「嵐」を含むJ-friends・事務所の方々も、長く長く、深く深く、支援をお願い致します。
8月だけではないという「24時間テレビ」に期待いたします。

   

「女川フィッシュ」の支援を重ねてお願い致します。
水産の町、女川町は2011年3月11日、東日本大震災の大津波で壊滅的な被害を受けました。
復興までは途方もなく時間がかかると思われる現状にありながら、女川町では少しでも前へ進もうと希望に満ちた光が灯り始めています。
そこで生まれた「木のサカナ」’onagawa fish’には明るい未来の願いがこめられています。
一つひとつ手作りによって仕上げられたこの’onagawa fish’を今差し出した支援の手でギュッと握り〆てみて下さい。
  
  天然木のため、色や木目など一つひとつ異なります。1尾1200円で、とんとんはうすでもお預かりしています。
「小さな復興プロジェクト」の詳細はhttp://ameblo.jp/small-rebuild-project

*************************************************

今年も、「とんとんはうす」は、被災者支援、女性・児童・高齢者のための支援市民団体であり続けます。
応援、よろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングです。カテゴリーは「クリエイティブライフ」です。
人気ブログランキングへ


この・・・「あらし」釦、押してみて↓元気になるよ!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

  ***********************
 
コメント    この記事についてブログを書く
« とんとんはうす「あらし」の... | トップ | 鎌ヶ谷からスカイツリーが見... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。