とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「花吹雪?」~今日は朝から紙吹雪を作っています。

2011年09月15日 | 建築・たてもの部
   今日は朝から紙吹雪を作っています。
   と言っても、別に、ミュージカルをやる訳でも、さぶちゃんの唄を歌う訳でもありません。

篝が「ちらし」で5ミリ角と10ミリ角の紙吹雪を作っています。5ミリ角だと私は気が狂いそうです。
私は、「新聞紙」で、10ミリ角と20ミリ角を作っています。
夫が、会社で何かの「風力実験」に使うのですが、 
風に飛ばない様にエアコンも扇風気も消して、紙がくっつかない様にシッカロールを手に塗って、

   昨日は昨日で「おがくず」を探してきてくれと言われ、
木材センターさんと、紹介された製材所を2か所ほど回ったのですが、昔と違って無いのですね。
ホームセンターのペットショップに行ったのですが、結構大きくて、軽いのです。
ホームセンターの工作加工室にもなくて、
「しょうがない。やるか!」・・・と家で木を切って「おがくず」一山をつくりました。
四時間かかりましたが、風に飛んだのは、一瞬だったそうです。
こういう事は、会社の人がやればいいのにと思うのですが、親父は昔から何でも家族にやらせます。

  花吹雪というと、思い出すのはMステで「ディアスノー」を歌った時の櫻井翔君です。あれはホントに暫く笑わせて貰いました。
翔君が合図をして、花吹雪がチラチラ舞ってくる所なのですが、大量に、ドッカリ、息も出来ないほど落ちてきたの。
降ってきたとは言わないよ、と私は笑い転げてといましたが、翔君ファンの篝は「あれは演出よ」と至って冷静。どっちにしても可笑しかった。

    


 「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 
「コメント」は承認制になってますので、安心してクリックして下さい。
ハンドルネームと簡単な感想をお願い致します。

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

コメント    この記事についてブログを書く
« ② パグがガラスを割っちゃっ... | トップ | 夢工房さんが「子供工作教室... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。