とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

今日も庭の手入れです・・・「蜂」ならぬ「鉢」のご相談。

2014年04月20日 | 衣食住
 今日は南側の庭に入りました。通路がないのでかなりの勇気が必要です。
まず、通路を作るために移植しました。野薔薇・おもと・万両・あと何種類かのお花・・・。  
アイビーは好きなのですが、ちょっと蔓延りすぎて、足を取られます。
雨が心配だったのですが、虫が全くいないので、快適に作業ができました。

 伸ちゃんへ、先日出た「蜂」は「クマンバチ」でした。お陰さまで今日は一匹も見かけませんでした。
「ハチ」違いの「鉢」の事でご相談します。盆栽用の「鉢」を整理しましたらこんなにありました。
綺麗にして、どなたかにお譲りしたいのですが、大丈夫でしょうか?
最近は、若い方にも盆栽好きが増えていると聞きます。できれば、再利用してもらいたいのですが・・・。
  




コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の手入れに最適な土曜日・... | トップ | 「盆栽鉢」をお譲りします。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。