とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

千葉県エキスポS65」・・・幕張メッセにて最終日の報告。「メッセホール全体の流れを変える。」

2011年11月18日 | 出版・放送・文化
昨日、幕張メッセにて「千葉県エキスポS65」のイベントが3日目、最終日でした。

殆ど飛び入りに近かった、モジリアさん、あいちゃん、が3日間通って、個人ブースを盛り上げて下さいました。
お二人の周りにはいつも笑い声が絶えず、3日間の集客率は個人ブースのみならず、企業ブースさんより高かったと思います。
初日、「MISA」とモジリアさん、あいちゃん、が、メッセホール全体の流れを変えました。スゴい。

1、ダークホース「豆本のモジリア(島根さん)」・・・本当に絶好調、こんなに女性にモテたの初めてでしょう。
2、ダークホース「あいちゃん」のブース・・・ホントはじけているよね。
3、「パピエ」のなっちゃんが登場。なっちゃん、ミニスカで、若~い。
4、「ハシビロコウ房」の秋山さん。お友達が大勢応援にかけ付けて下さいました。
5、「とんとんはうす」のリユースコーナー。
6、毎日お世話になった「ニチレイフーズ」さんの試食御膳。
  日替わりで3種類の気くばり御膳のモニターを勝手にやらせて戴きました。
  「みそらトマト」に燃える奥村尚さん(商品開発マネージャー)、御馳走様でした。ありがとうございました。
  この日は、「やわらかカツの卵とじ風」(270g、319Kcal、食塩相当量2g)です。
  私の年代には申し分ありません。冷凍でこの卵のふんわり感は驚きです。
  でも、篝やなっちゃんの様な若い世代には、野菜が柔らか過ぎると感じる様です
7、大正製薬の「グルコサミン」の試供品を戴きましたが、朝、昼、夜飲んで、本当に少し膝が楽になりました。
8、三越さん、イオンさん、福島の果物販売の皆様、その他の企業の皆様・・・後程アップ致します。
9、名刺を作って下さったスタジオさん、名刺が届き次第アップ致します。

1112344666     

  3日間、トータルの感想としては、「MISA」こと、山ちゃんの一人勝ちと言うのが実感です。
美容師の山ちゃんは、定休日の火曜日だけの実演でしたが、某大手会社の社員さんのオーダーに懸命に応えていました。
私たちも、お客様の呼び込みはやりましたが、腰が痛くなるほどデコを頑張った山ちゃんの力は最大です。

  協会への提案と言えば、入口に「コンシェルジュ」の必要性を感じます。是非。
私達も御年配の方々へ、案内の他、試食の手配や、体験の時間の工面などもさせて戴いておりました。
これは、主催者側が積極的にコンシェルジュ等を活用して、迷えるお客様のニーズに応える必要があると思います。

来年5月17日から3日(木金土)間開催決定。11月にも開催します。


「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  miyu 
「コメント」は承認制になっています。

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 千葉県エキスポS65」・・・幕... | トップ | 「モジリア」さんの「ブログ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレはすごいぞ~~~ (モジリア)
2011-11-19 13:59:42
俄然パワーをもらったぜ、ホントだぞ~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。