とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

職人さんと、ホームセンターの関係

2013年07月03日 | 現場(USA)技術 ツール
(笑)タイトルだけ書いて、中身がないブログ・・・今までで初めての失敗。
この日は、真夜中の0時まで現場にいた。 職人さんが、ホームセンターを語っているのを、偶然耳にした。
★ 造園屋さんが電話で「もうホ−ムセンターで買うしかないよ。(資材屋さんだと)間に合わないって!」
  


★ 〇〇屋さんが止水工事のため、接着剤を買い占め・・・「俺、コーナンに通っているようなものだよ~」
  



横殴りの雨、そして水はけの悪い地質・・・デッドが迫り、職人さんたちは誰もが右往左往です。
ホームセンターだけが頼りです。割高とは知りつつ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 「過労死」を防ごう! | トップ | 万華鏡作家「TORIKI」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。