とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

住まい自分流が、YouTube上に試行的に配信されています。私たちも会で別にUPします。

2010年12月27日 | すまい自分流・とっさ
 NHKから、住まい自分流を YouTube 上に試行的に配信するという旨の、承諾依頼がありました。既に今月の頭から配信されており、3年間の予定だそうです。オンデマンドの配信サービスの時は2008年の実施時にご相談があり、現在好評配信中だという事です。

 偶然ですが、来年の1月7日より、DIY千葉とDIY女子会の合同で、YouTubeにアップする予定で準備をすすめていましたので、是非参考にしたいと思います。又 ustream でライブ配信する予定もしております。1月7日の新年会の配信はテストですが、2月からは、講習会の生中継や、DIYの現場からリアルな映像をお届けしたいと思っています。2月は浜田さんの「LED」講座です。

 また、地方の方々とリアルタイムで交信できたらいいな~と思っております。DIY中部の前代表の秋田さんが、受信を快諾して下さり、現在スカイプをダウンロードする作業に取り組んで下さっています。受信及び交信して下さる方、一緒に楽しみませんか?スゴく楽しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« おうち便り=クスミン邸の紹... | トップ | 嫌がらせメールやめましょうね。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。