とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

4、DIYリフォーム科・・・12月22日STEP3レッスン記録。

2012年12月23日 | 建築・たてもの部
「リフォーム科」の皆様へ
本日はお疲れさまでした。かなりの詰め込みでしたので、ご理解しにくかったと存じます。
このページは、皆様の復習のために設けました。
分からない事がございましたら、こちらの「コメントを送る」を使って質問をお寄せ下さい。
お住まいの事でご相談がありましたら、写真を添えて下さればより適切なアドバイスが出来ます。

3回目のテーマは 「内装関係のトラブル回避」(電動工具もお手のもの!女性に嬉しい~本当に簡単に出来る裏ワザ)


★ ドアの修理・・・道工具~水平器(水準器)・・・問題は蝶番か?床か?
  何とスマホに「水平器(角度計)」機能がついています。
  

★ 椅子の張り替え・・・道工具~タッカー・プライヤー・


★ 電動工具・・・「ジグソー」の実践


シェルフの完成です。


★ 建具・網戸・敷居滑り・道工具・・・カッター・網戸用ローラー・ 

★ 内装工事の注意点・簡単に出来る裏ワザ

          ************************

日本ブログ村・・・カントリーインテリアのランキングです。癒しの空間にどうぞ。
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 4、DIYリフォーム科・・... | トップ | 3、DIYハンドメイド科・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。