とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

おうち便り=クスミン邸(30)・・・ご主人の個室&模型(取り敢えず最終)

2010年12月11日 | ワークショップ
 Miyuからくすみんへ・・・ご主人の個室&模型の紹介と、お家の模型の写真をお願い致します。

 くすみんから・・・・家の模型は、割り箸でできています。
家の間取り図の上に、同じ縮尺で割り箸を切り、木工用ボンドで適当に、貼り付けてできあがり。
実際の家は、この模型の計画よりかなりちいさくなりました。
紙の上で計画していると、夢が膨らんで、大きな家になってしまっていたのです。


夫のSOHOスペースは、内装仕上げなし!
たくさんの本は、カインズに通い、白のカラーボックスとブックケースを買って収納しました。
安いものでも同じものがそろうと見栄えよくなります。
机はIKEAのデスクトップ。大好きなアウトレットコーナーで、ずいぶん以前に激安で2枚買いました。左右対称のものです。これでかなり広いスペースが確保できました。デスクの脚は、大工さんが置いていった柱の切れ端、その他端材でてきとうに。
デスクって、なにか脚になるものと、広い板(コンパネでも厚めのベニヤでもなんでもOK)があれば、りっぱなデスクスペースが出来ちゃうので、作るの大好きです!
写真は、すでに、かなり散らかっているSOHOです。
 
お見事です・・・miyu

コメント    この記事についてブログを書く
« おうち便り=クスミン邸(29... | トップ | 新年会の季節になりましたね~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。