気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

cafe L-ART

2012-05-30 | 広州 グルメ
近所に新しいcafeができました。
お買い物の帰り、前を通ったらテラス席でお茶している人がいたので、ちょっと覗いてみました。

店内に座席はなく、スイーツとパンの販売。
パンはデニッシュ系とマフィンが少しありました。
しかしこのお店お値段たか~い
パンやマフィンは20元前後、スイーツにいたっては全て30元以上。
お味はいかほどか・・・とアーモンドクロワッサンとブルーベリーマフィンを買ってお家でおやつに♪

アーモンドクロワッサンはバターの香りよくサックサクの食感も美味~。
三男も「おいしいね」と言って食べていましたが、マフィンは・・・う~ん、なんだろう。
甘味が足りないのかなぁ、なんだかイマイチなお味で、三男も「これあんまりおいしくない」と言っていました。
二個しか買わなかったので長男と次男が遊びに行った間に二人で証拠隠滅

おしゃれなスイーツも美味しそうに見えたので、お味が気になるところ。
お店の店員さんは英語を話していました。
ただいま1割引きセール中でしたヨ。
スタバもコスタもすぐそばにあるこの場所で果たしてこのcafeは生き残れるのでしょうか!?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (Yumi K.)
2012-05-31 10:52:42
何だか、とっても良い雰囲気のカフェだねo(^▽^)o
cafeでのんびりしたいわ~
返信する
>Yumi Kさん (ともきち)
2012-05-31 13:16:31
こうやって写真に撮るといい感じね~
私の住む近くにはこういうテラス席のあるバーやカフェも多くあり・・・でも三男連れではなかなか行かないんだけど・・・。
外でお茶してる人、気温30度以上湿度も結構高くて蒸し暑いのよ。
デザートやパンは見た目と実際と味が違うことも多いので、一口目は毒見状態(笑)
にしてもこのクロワッサン美味しかったけど280円って高すぎ!!しょっちゅうは買えないな。
返信する

コメントを投稿