気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

朝飲茶@潮府

2014-02-19 | 広州 グルメ
午後から学校に行く予定のあった今日の午前中、子供たちを学校に送り出した後、三男を幼稚園に送り出し
急いで家事を済ませてから、同じマンションに住む日本人太太と一緒に久しぶりの朝飲茶。

徒歩で行ける『潮府』に行きました。
お店はマンションの一角の4階にある大広間。
他のお客様は誰もいなくて人気がないのか?!とちょっと心配になりました

私たちが到着してからようやくお湯を沸かし始めたのでは?!と思うほど注文してから出てくるまで時間がかかりましたが、
一度にどどーっと注文した点心達がやってきた円卓はなんとも壮観

(ひとつずつ持って来てくれる方が冷めずに食べられますが・・・)

新たに引っ越してこられた方となかなか一緒に集えるチャンスがないままでいたのですが
みんなで中国茶を飲みながらの飲茶はおしゃべりもはずんでとても楽しい時間となりました。

朝飲茶をやっているお店は限られているのですが、皆のお陰で近所にまたひとつ開拓することが出来ました。


広州潮府
住所:珠江新城华成路1号 星汇云锦4楼
电话;020-37308686、020-37308989

時間:周一~周五 9:00~15:00
   周六、日  8:00~15:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿