気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

第9次的生日快乐!

2014-02-18 | 広州 日々の出来事
17日は次男の9回目の誕生日でした。
当時住んでいた愛知県にある中部国際空港 セントレアの開港日に生まれたので、「セントレアも9周年か~」なんて
誕生日の度に思い出します。

誕生日前日の日曜日の夜に好きなものを食べに行こう~ということになったのですが、次男が一番食べたい大好きなお寿司を
美味しく食べられるお店が思いつかず・・・来月日本に一時帰国するのでそのときに食べようと約束をして
久しぶりに日式焼肉屋さん『CHAーCHA』で前夜祭。




そして当日何を食べたいか尋ねたところ「”ビビンバ”が食べたい」というのでリクエストにお応えしました。
いつもは上に半熟の目玉焼きをのせることが多いのですが、温泉卵にして、ビビンバとくればわかめスープも。
(たしか韓国ドラマで何度か誕生日にはわかめスープって見たことある・・・)

夫が会社帰りに少し買って来てくれた握りもあって「今日は僕の好きなものばかり」と喜んでくれました。

ケーキはいつもどおりマンションのサービスでいただけるいつもと同じもの。

今はイチゴの季節なのに、よりリーズナブルなミニトマトが・・・。
いつものことながらフルーツがバランスよく配置されていないので、切り分けてからけんかにならないように
フルーツをのせ直すこと必須
ろうそくに灯をつけたら三男が先頭に立って大きな声で「祝你生日快乐~」と。

次男の9歳の目標はサッカーでパスやドリブル、シュートが上手になることだそうで、
2014年の目標も、体操教室で練習している側転を上手になることらしいので、運動面で頑張るんだね

母としては本音を言うとあれこれ希望はありますが、健康が一番
しっかり食べて、元気で、兄弟やお友達と仲良く、この貴重な広州での時間を楽しく過ごしてほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿