気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

春節旅行~広州からプーケットへ 1日目

2013-02-27 | 旅行 プーケット
忘却の彼方へ忘れ去ってしまわないうちに旅行記を

昨年の春節休暇は直前に届いた引っ越し荷物と格闘していた我が家。
10月の国慶節は”安・近”で知人も駐在している台湾への観光旅行。
今回はアジアのビーチリゾートプーケットを旅行先に。

1日目、15:00前に白雲空港を出発するタイ航空に搭乗するべく、家を11:30頃出て地下鉄にて空港へ。
家族5人で大きな荷物を抱えて空港に行くには駅まで徒歩10分ほどの地下鉄が便利です。

チェックイン後、軽めの昼食をとっていざ出国。
春節休暇ということもあってかいつも日本に一時帰国するときよりはイミグレが混雑していました。
プーケットまでは広州からは直行便がなく、タイ航空でバンコク経由での旅

タイ航空は初めてなのでわくわく

エキゾチックなカラフルな座席、B777の機内はみたところ満席。
春節休暇は故郷へ帰るって聞いていた中国人旅行者の多いことびっくりしました。
今は国際線は日本の航空会社でなくても日本語で機内のエンターテイメントを楽しめるのですね
子供たちは『トイストーリー3』を楽しんでました。

機内食はこんな感じ。

子供には辛くない魚料理を優先的に。
大人は選ぶ余地なくサーブされたカレーは、ココナッツ風味でまあまあ。ケーキは甘々でした。
2時間40分のフライトだったので長すぎず・・・バンコクまでは子供たちにもちょうどよさそうなフライトタイム。

バンコク・スワンナプーム国際空港に到着して飛行機から一歩踏み出したら・・・
もわ~っとしたアジア特有の空気。

乗継はトランスファーと書かれた方へ。

最初間違って出国の方へ行ってました。
バンコクに到着してからプーケット行きの国内線への乗継まで約2時間。
入国と乗り継ぎの手続きを済ませた後、フードコートで軽く食べてのんびり時間つぶし。

窓からの景色もきれいで・・・白雲とはくらべちゃいけない
食べなかったけど、広州にはないKrispy Kreme Doughnutsがあったりでちょっとテンションの上がったバンコクの空港でした。

バンコクからプーケットまでは約1時間10分。サンドイッチボックスの軽食付き。

あっという間の空の旅。夜のフライトだったので、機内の窓からは残念ながら真っ青な海は臨めず。
プーケット到着後、荷物を受け取るテーブルが乗継の人達は違っていて、知らないまましばし待ちぼうけしてました。

(バンみたな)送迎車に乗ること約30分、無事にホテルに到着~

家を出てから約11時間余り。意外に長旅で・・・でも子供たち文句も言わず・・・成長したな。

チェックイン後、部屋まで歩く途中ふと空を眺めたら、満天の星空にオリオン座が
こんなキレイな星空を見たのはいつ以来感激
それだけでもうれしくて、翌日に備えて眠りについたのでした。