囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

がんばって83歳・・・

2023-02-26 09:19:11 | 日記

呼吸器疾患の連れ合いが83歳の誕生日を迎えました。何故か祝日でした。

「BD祝いの日には仕事なので・・・|と孫がショートケーキを届けてくれました。老夫婦で美味しく頂きました。

BD祝いを昨日しました。都合のつくひとだけのささやかなお祝い会でした。

持ち寄りの料理や手巻き寿司を食べながらの会でした。

末娘の贈り物に添えられたメッセ―ジです。

元気印だった連れ合いが間質性肺炎を発症して8年目になります。

主治医、呼吸器リハのスタッフ、家族や友人に支えられての闘病生活です。

在宅酸素に頼りながら何とか83歳を迎えることが出来ました。

BD祝いの次は、3月の家族旅行、4月は孫のひとりの就職祝い、5月の連休には近場をウオーキングした後の飲み会を計画しました。その日を目指して連れ合いもまた頑張って毎日を送るでしょう。

他愛のない話に大笑いしながらの楽しいひと時でした。

難病にめげず84歳を目指します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れまいビキニデー・・・ | トップ | やはり、身体が楽・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事