~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

ちょっとサボる

2017年04月21日 | 若年性アルツハイマー病
おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

今日はちょっとサボる

本当なら
ゴトゴトローカル線にのって
街の銀行いって 学費の振り込みしたり
楽器屋さんいって ヴァイオリンの修理をたのんだり
そんな こんな
あれこれのつもりだった

あーーーでもムリ!


昨日と一昨日と2日間かけて
だありんといっしょに
家の外回りの整理をしたんだ
大きなものを解体して
ゴミ袋に詰めて
特大サイズの袋が10袋!!

両手が傷だらけ
足腰がいた~い

ついでに片頭痛がガンガン

もーやーよ

だから今日はサボるんだ

5がつになったら
また 庭の木がわっさわっさとのびてくる
気合入れて手入れしなくっちゃ


去年
だありんと 炎天下で
大騒動しながらお手入れしたのもなつかしい
距離感わからなかったり
ノコギリ使えなかったり
袋詰めの要領が???だったり
そのくせ意地っ張りで 大変で
それまで向き合ったことなかった症状におどろいた
ちょっぴりせつない1日だった


要領はもっと悪くなった
けど 二人で協力できるもんね
一年かけて協力の仕方 お互いにおぼえたよ
だから今年もいっしょにできそうだ


今日はムジカおさぼり
洗濯物もだありんが干してくれました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿