~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

いまこそ毎日がコンサートに。。。

2022年04月24日 | 若年性アルツハイマー病



狂ってしまったソロバンとマリア様との再会
おんがくは くうきのなかにきえていくわたしたちは どこへいくんだろうわからないからチャレンジきえていくまいにちをかきとめる畳のさろん@ヨロズの館 始動準備中1年前の......


畳のさろん

だありんが起き上がれなくなった時に
ベッドのままコンサートに参加できるような
楽器のある介護ルーム

2016年にMUSICAが描いた夢

そして1年後
計画変更になって
回復しただありんが演奏活動できるさろんとして
リコード法の集会や音仲間のコンサート空間

コロナ自粛で活動休止

そして

急激に容体が悪化してしまった今
当初の計画にもどる

ふらふら立ち歩き
バタンと倒れたりする間は
チェンバロと同じフロアはちょっと危険だなと
保留にしていたこと
華奢なチェンバロに激突したら
大破だからね

ここ1週間ばかりは
立ち歩くこともなくなって
ベッドとロッキングチェアで1日を過ごしてる
もう自力では立ち上がらないっぽい

寂しいけれど切り替えも大切

夏に向けて

ベッドを移動して
ちょっと工夫してお部屋を整えなくっちゃ

いろんな曲が弾けるね
そう、毎日がコンサート
お客さまもきてくれるといいな
きっと楽しい

なんて考えてたんだけどな

またも突然
立ち上がり
スタスタ歩く

やっぱり保留かあ

どっちに向かっていくのかやっぱり読めない
てことはリハビリもやめられない

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援の村ぽち (zihisyuppann)
2022-04-27 09:57:43
サイドバーの「にほんブログ村プロフィール」のバナーではINポイントは発生しません。
記事のバナーから応援の村ぽちです。
往復でポチッ!!
IN 10
OUT 10
介護ブログ(5,995サイト)286位
返信する

コメントを投稿