~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

いとも優しきリアル世界

2022年10月03日 | 若年性アルツハイマー病


夏が過ぎて
暑すぎず寒すぎず
これなら車いすでお外に出ることもできそう

例のごとく
突然思いついた

思いついたらやってみずにはおられない

お玄関の段差にスロープかけて
だありんを車いすにのっけて
どうするんだっけ????

4月の終わりに
一度使っただけだったから
せっかく教えてもらった手順わすれてしまってる

「すみませーん、ご迷惑おかけしてまーす」
MUSICAがおたおたと危なっかしくやってると
通りがかりの人が声をかけてくれる
「急がないで大丈夫ですよ」
「とびらを開けておきましょう」
「いっしょに押しましょうか?」

いやあ
ほんとありがたいです
たすかります

よっこらしょ、よっこらしょ
まだまだ伸びしろいっぱいの車いす操作で
スロープ押し上げるのはなかなか大変

「大丈夫ですか?やりましょうか?」

声をかけてくださったのは
小さなお子さんの手を引いて
抱っこ紐で赤ちゃんをだっこのおかあさん!

なんと、まあ!
がんばるおかあさん、あなたを助けてあげたいわ!!

ほんの少し頑張って外に出てみると
やさしさがいっぱいだった

お庭掃除一緒にやれたし
踏切わたるコツもつかんだし
電車も乗れたし
コンビニでお買い物もできた

リアル世界がこんなに優しいなんて
けっこうびっくりもの

秋、紅葉の季節が来るね
だありんが大好きだった山道のお散歩は難しいけど
お外で過ごせる時間をたくさん作れると思うんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿