~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

終わりの日は突然やってくるかもしれないということ

2022年12月31日 | 若年性アルツハイマー病


突然だった
いつものようにピアノを弾いて歌を歌って
妙におなかが減って
あれこれたくさん間食して

エネルギー充填したし
さあ、気合入れて晩御飯つくるぞ
そう思えど
もう、身体がうごかなかった

最高に元気だったあの日
何でもできたあの日

すぐにまた戻れると
待って、待って、待って

「熱がひいてから受診してください」
呼吸器の予約はキャンセルになり
熱が完全下がるまで2か月かかり

ようやく受診して
X線の画を見て理解した

もう、もとには戻らない

明日のことはわからないもんだな

それから1か月
この体を乗りこなす術が
ずいぶんうまくなった

だありんも大きな変化なく

二人とも戻れないなりに
新しい年は前を向いて進めそう
ということで
今年の締めといたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿