~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

階段を踏破したので ひさしぶりに二階の景色の中にいます

2022年09月19日 | 若年性アルツハイマー病


吸着排泄終了して
メンテナンスに入って3日
だありんは露骨なほどに調子がいい

解毒は亢進したままなので
また排泄間に合わない大量遊離が来るかもだけど
しばしの休息、若干の回復が期待できる期間だね

ここ1か月ばかり
断続的にやってる階段のリハビリ
今日はすいすいと上がれて
あれれ
2階へ到着してしまいましたとさ

久しぶりの2階をパトロール
ずっと興味も示さずお部屋の存在すら忘れてた
書斎の方へずんずん

OH, NO!
お部屋は物置と化している

だけど
本棚も机の上もオーボエも
だありんがつかってたそのまま
大好きなものたちがいっぱいの空間ね
また使えるようになるといいね

夏場の暑さを逃れた1階は
お風呂もキッチンもピアノもチェンバロも
とっても快適なのだけれど
冬の底冷えはきびしい

今せっかくいい感じの音楽療法
寒くなって2階にお引越しするまでに
日常的に階段使えるようになってなければ
あきらめるしかないから
イチかバチかのオニ特訓ってわけ

そう、これはね
身体機能のみのことではなく
テクニックや介助用具の工夫
PT氏や福祉用具さんも巻き込んでのプロジェクトなのだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿