~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

全部 ぜ~んぶ 実現した!!そして・・・

2017年04月21日 | 若年性アルツハイマー病



おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

今回はさすがにムリかもしれないって
半分思いながら
やっぱりムリでしょうって
けっこうつぶれながら
ダメならダメでいいやって
いちにち いちにち近づいていった予定

全部やったよ~

全部できたよ~

いじっぱりムジカ
がんばりやさんで真面目なだありん

次男くんのコンサートいって
次の日朝一番の新幹線で東京にむかう~!!
待っててくれた長男くんと合流して
ぶっつけで親子共演

オーボエ吹いてるだありんの
おひざにすわってた長男くんは
笛吹きさんになった

ちょうど思春期が
たぶんアルツハイマーの症状が
少しずつだありんをおいつめはじめたころ
イライラや??な言動をまともにくらった彼
だありんによく似て 繊細で優しい彼は
拒食症におちた

父と息子の地獄の日々をとおりぬけて

親子共演が
できた
今だから
できた

長女ちゃんが生まれたときの
病院友達ともあえた

お久しぶりの美容室
髪 カットしてもらえた

チェンバロの工房にも行って
いっぱい試弾させてもらって

無事帰宅

なんて欲張りなんでしょう!?


そんな中でいちばんうれしかったのは
大して調子狂うことなく
次の日からふつうの生活がもどってきてこと

いつものように ふたりで起きて
いつものように 練習がはじまって
お片付けして お掃除して
ちょっぴりちぐはぐな会話
すこ~し すれちがいながらご用事

そして

来週はオーボエの先生のところへ
お稽古にいかなくっちゃね
そう
それまでに もう一つ曲を仕上げなきゃあ
秋に向けて使えるように

今回のよりも
もっと だありん仕様に
安心して演奏できるそんな曲を
秋になっても
まだ 吹けるんだと信じてね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (忍耐堂)
2017-04-20 19:33:50
信じてる
世の中
いくらでも
奇跡もあるし

今のまま
そのまま

オーボエ
吹くの

親子の
共演
素晴らしい

息子が
親を気使う
まして
音楽

こんな事
他の家族では
あり得ない

うらやましい

思ううよ
これを
見ている人は

贅沢

何時もの暮らし
何時もの
練習
いいなぁ~

何もにも
替えれない

だありんの
病気

いつも通り
バンザイ!
返信する
あきらめなかったよ (musicayorozu)
2017-04-21 17:43:22
コメントをありがとう
あきらめなかったから 現実になった
たくさんのひとが協力してくれたから
現実になった
次はわからないけど
とりあえず現実が1個増えたね
それが うれしい
返信する
あきらめなかったよ (musicayorozu)
2017-04-21 17:43:33
コメントをありがとう
あきらめなかったから 現実になった
たくさんのひとが協力してくれたから
現実になった
次はわからないけど
とりあえず現実が1個増えたね
それが うれしい
返信する

コメントを投稿