~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

1F生活2か月、進化するMUSICAと迷走するだありん

2022年07月21日 | 若年性アルツハイマー病


シャワーチェアを使っての入浴も手慣れたものになり

キャリーやキャスター付きの椅子を駆使して
移動していたレッスン室や畳のさろんへ
余裕で歩行誘導でつれて行けるようになった

われながら大したもんだと思う

レッスン室の窓辺は特等席
木漏れ日ゆれるお庭
その向こうに発着するバス
ピアノの生演奏付き
畳のさろんからは
週2回のペースで配信をする
だありんの記憶にヒットしそうな曲を選んで
30分間ぐらいのぶっつけミニコンサート

結局のところMUSICAが楽しんでるんじゃん
そう思わなくもないけどまあいい

メチレーション続投しながら
神経再生誘導因子の匙加減

結局あきらめるタイミングのがしてしまったから
続けてる限りはなんかどっかよくなって来ないかなと
期待しながらだありんの様子を見守ってる

立ち上がりや
歩行がスムーズになって
まなざしに表情が宿り
視線でコミュニケーションできるようになり

関わってくださる方々がお世辞半分に
「なんか調子いいですね」
「最近若返ってきましたね」
なんて言ってくれるけれど

声が出ないし

言葉は全くしゃべれないままだし

足の裏に
またまたひどい金属アレルギー症状が出てくるし

バランス失って身体が傾斜するし

また毒素が駆け回ってるのかもしれない
シナプスが茂り過ぎて信号が混乱してるのかもしれない
まあ、なんともいえないところ


ひとまずこの辺で
メチレーションの具合と
毒素負荷の様子を
検査でたしかめてみる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿