~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

コンナコトガアルンダ

2022年01月23日 | 若年性アルツハイマー病
診断後平均余命と言われる8年なんて
回復へのチャレンジの中で
軽く超えられると思っていた
1週間前までは



ずっと
よく眠れる
よかったなとおもっていたんだ

目覚めないだありん

ときおり
苦しそうに呻いて
トイレに行けないくやしさ

それはあきらめよう、、、

立ち上がろうとして転倒
大きな方
立ち上がり間に合わない

今日の初めては
いつも自慢だっただありんの大蛇が
オムツの中に誕生した

大丈夫何とかするよ
だけどごめんんね
どうしていいのかよくわからない

ごめんね、ごめんね

二人とも初めての

30分もかかって

トイレロールをひと巻使っちゃって


コンナコトガアルンダ


起き上がれない
歩けない
1日ごとに押し寄せてくる

あまりにも急展開で怖い

診断後8年過ぎたら
1000日生存のカウントしようかなって
こっそり計画してたんだよ

だからさ

リハビリを1000日の間続けた
大きな窓のそばに
ベッドを置こう
ベッドの横にはトイレもね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援の村ぽち (zihisyuppann)
2022-01-24 11:13:43
応援の村ぽちです。
往復でポチッ!!
IN 20
OUT 70
介護ブログ (6,006サイト) 331位
返信する

コメントを投稿