ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

豚の生姜焼きとピーマンとイカの葱塩炒めのお弁当~^^

2012-09-06 06:05:27 | お弁当
この曲げわっぱのお弁当箱、久しぶりの登場ですー







はまちのそぼろ煮は、甘い炒り卵と一緒に、こんな風にお弁当にも^^







主人のは、こんな感じ^^

豚の生姜焼きと、イカとピーマンの葱塩炒めのお弁当。
厚焼き卵も今日のはちょっと大きい~(笑。







最近、外で暮らしてる下の娘のお弁当をたまに作ります。
お気に入りの曲げわっぱのお弁当箱に詰めてます^^


この曲げわっぱのお弁当箱、本当に凄いっておもいません?

いつもより、ちょっと頑張ったけど(笑。
すっごく頑張ったように見えちゃうのは私だけ?-

・・・・いつまでも親バカな私ですけど(笑。
曲げわっぱの、お弁当箱さん、助かってます~

今日はお天気よくないのかな・・・
みなさん、もう少しですョ^^
頑張りましょうねー。


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2012-09-06 06:59:34
おはです~。

いや、まげわっぱに入れなくても
ものすごく豪華なお弁当なんだけど、
曲げわっぱに入れると ぐぐーんと高級感が
UPですね~!

私もせめて、曲げわっぱのお弁当箱に
しようかしら・・・
あまりにも中身がしょぼくて・・・
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2012-09-06 07:04:26
すてきなお弁当だす

たべるのが、勿体ないだす♪

自席で食べるのか、お昼用のお部屋が

あるのか、どちらにしても、一緒にたべる人たちが

tomatoさん作成のお弁当を今日はどんなかなと

楽しみにしてるハズだす♪ ご主人や娘さんも

超楽しみにしてるだろうし♪素敵なお弁当は

みんなを笑顔にするだすね ぷっちんだす
返信する
やっぱり手づくりがいいなぁ~ (炎クリ)
2012-09-06 08:30:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

やっぱり手作りのお弁当が、
愛情もこもってそうで・・・・
これが「一番」ですよね?

ワシのように、松屋の「牛丼」がいいか、
ほっかほっか亭の「のり弁」が良いのか悩んでいるより、
ずっと上の世界です。
だいたい、280円みたいなお値段で売られてしまうと、
自分で入れようなんざ考えないようになるのが、
ワシの悪いクセです。

応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
うまそぉ~~~! (農場長)
2012-09-06 17:05:39
はまちのそぼろ煮が甘い煎り卵と一緒に・・・

なんとおいしそうな響き!

だってこれは美味しいですよ、きっと!

お肉とウィンナーも入っているのですょ!

おぉぉぉ・・・うらやましぃ~~~!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-09-06 17:09:19
まげわっぱのお弁当箱かわいいですよね♪
料亭のお弁当みたいですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家の長男は、お弁当箱を縦にカバンに入れて持っていくので、わっぱは使えそうにないけど、旦那さんのお弁当箱新調したいと思ってます♪
とっても魅力的ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そぼろといりたまごとってもいい感じ♪
返信する
Unknown (sisi)
2012-09-06 18:40:26
ピーマンにブタショウガ焼きは、ベストなバランスですね。


応援。
返信する
こんばんは。 (花鳥&Y)
2012-09-06 21:24:20
やっぱり曲げわっぱのお弁当箱は味がありますね-
そこへtomatoさんのお手製のおかずが入ると、
ますます映えています。^^
私が作ったものでもそれなりに見えてくれるのかな
なんて思ったりも(笑)
娘さんもお弁当に詰まった母の想いを
しっかり噛み締めていらっしゃるのでしょうね。^^
返信する
Unknown (plumeria)
2012-09-06 21:57:33
こんばんは^^
はまちのそぼろ煮と甘い炒り卵って、とっても
美味しそうですね~
まげわっぱって、初めて見ました~
高級なお弁当箱ですね~
tomatoさんのは中身も高級だから、益々美味しそうです~♪

ポチ☆
返信する
Unknown (のりえレシピ)
2012-09-06 22:34:59
tomatoさん、こんばんは。
手作りのお弁当はいいですね~。
いえいえ、まげわっぱのお弁当箱でなくて
tomatoさんがつくるお弁当は
とっても豪華ですよ!

来週になったらやっと気温の方も
落ち着くみたいですね。
あと数日の我慢かな。頑張ろ~っと。
返信する
Unknown (メロン)
2012-09-06 23:17:35
Tomatoさん、こんばんは^^

今日もこちらは雨&雷(汗
夕方、あまり長い時間じゃなかったので良かったです。
怖かったですよ~
急に空が黒くなって(汗汗

わっぱのお弁当箱は、夏でもご飯やおかずが傷みにくそうですね♪
それにしても美味しそう~
愛情いっぱいですね^^

ポチッ☆っと応援♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。