ランチ日記

お気に入りのテーブルでの我が家のご飯。
ときどきお外ご飯。
ちっちゃな幸せに感謝して、優しい気持ちのお裾分けです。

パンの耳でシュガーバタートーストと半分コロッケプレート~^^

2012-05-24 06:11:31 | 朝ごはん
久しぶりに、シュガーバタートースト^^







小さな小さな、さくらんぼ、我が家で成ったものなんですよ^^
小さいけど、甘いんです~








お皿から、大きくはみだしてる、シュガーバタートースト(笑。







これね、アルセーラでいただいた、パンの耳なんです。
朝早かったりすると、入口付近の籠に、こんなパンの耳が3枚くらい入った袋がいくつか並べられてて、良かったらどうぞ^^
って・・・
頂いてきちゃいました。
ここのパン、美味しいんですもん^^







パンの耳、ちょっとこんがり目に焼いて、シュガーバター、超美味しいです^^
ご馳走様でした~
すっごく得した気分。。。(笑。
タダのパンの耳とコロッケ半分、しかもスーパーのいつもの18円コロッケ~

あ、塩茹でしたスナップえんどうも自家製なんです。
これは、お義母さん作~
肉厚で、甘いんです^^

我が家の激安、モーニングプレートです(笑。

みなさま、本当に心暖まるコメントありがとうございました。
優しくされると・・・
人は、とても優しい気持ちになるみたいです。
ありがとうです~^^


・・・今日もここを訪れてくださってありがとうございます。

ポチっとクリックして、応援してくださると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うひひ)
2012-05-24 06:57:06
パンの耳!ラッキーですね~。
こんな美味しそうなトーストに早変わりなのね。

さくらんぼがなるお庭、羨ましい~!
返信する
Unknown (のりえレシピ)
2012-05-24 07:02:00
tomatoさん、おはようございます。
私も昨日のお昼に
シュガーバタートーストをたべました!
ふと思い立って焼いたんですが、
小さい頃を思い出す、懐かしの味ですね!
って、実はあまりに美味しかったので
今日のお昼も作ろうと思っていたところ(笑)

肉厚で、食べごたえの有りそうな
スナップエンドウも、美味しそうだわ~!!!
返信する
自家製は良いですね・・・・ (炎クリ)
2012-05-24 07:05:52
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

サクランボの自家製は凄いですね。
毛虫の駆除が大変でしょう?
ワシも小さな頃にサクランボ食べたさに、
一生懸命おやじの言うまま、
毛虫を毎日駆除したことがありましたよ。

近所の悪ガキに食べられたのがショックでしたけどね。
自分家のパン焼き機の耳でも美味しいのに・・・・
きっとプロのだったら、もっとレベルが・・・・

今日も一日頑張りましょうね。
応援(ノ゜ロ゜)ぽっち!
返信する
Unknown (.しじみちゃん)
2012-05-24 07:31:55
さくらんぼのなるお家

しじみが住みたいおうちなのだした(笑)

しじみは食パン買うとき、片方耳が

付いてるのを買うだす

耳だけあつめたのを頂けるなんて

いいな~スナップえんどうも自家製

すてきな朝ごはんだす

ぷっちんだす
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-05-24 08:24:25
激安とは思えないワンプレートモーニングヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
シュガートースト大好きです♪
さくらんぼにくなっぷエンドウも自家製とは~~いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (cecilmama)
2012-05-24 10:07:59
おはよー。

tomatoさんち、さくらんぼまで作ってるの??(^.^)
すごいですね。
いちごを自家栽培するのは今ではメジャーだけど、さくらんぼは珍しいよね。
tomatoさんで初耳でした★
18円のコロッケも魅力的です(笑)。
返信する
こんにちは♪ (はーい♪にゃん太のママ)
2012-05-24 12:40:25
パンの耳がこんなに素敵なお食事になるのですね(^ー^)
美味しいパンって耳もとても美味しいですよね~
tomatoさんはとても誠実な方なのですね
頑張れない時は無理に頑張らない方がいいそうですよ。
腹が立ったらおもいっきり怒って、悲しい時はおもいっきり泣いてくださいね
そしたらお腹が空きますよ。
え?違う?
ごめんなさい~\(^o^)/
返信する
Unknown (ミユピィ)
2012-05-24 13:20:03
パンの耳すきです 焼いて食べると美味しいですよね!
さくらんぼもスナップえんどうも買わなきゃ手に入らないので羨ましいです(*^_^*)
返信する
Unknown (plumeria)
2012-05-24 18:51:52
こんにちは!
シュガバタートーストって美味しいですよね~
tomatoさん、応用がいいから全部美味しいものに、変身ですね~

ポチ☆
返信する
こんばんは。 (花鳥&Y)
2012-05-24 21:16:11
パンの耳がもらえるなんて、とてもいいサービスですね~
この頃は耳もなかなかもらえないですよ。

それにしてもtomatoさんちのお庭はすごいですね~
色んなものが育って実までできちゃうなんて。
大地の恵みを受けて素晴らしいです。^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。