TOLITON's WEB SITE

日記中心
 
情報提供(アニメ・映画・美術関係)

交流

近況報告その後・・・

2010-12-15 23:56:00 | 徒然なるままに
12月15日(水)


まさに師走。
毎日が超特急で過ぎ去っていく。
学校では風邪が流行っていて、授業中も咳込んだり、気持ち悪いとか熱っぽいとかで保健室は大賑わい。
現勤務校は3学期制の学校なので、目下成績付けで残業の毎日を送っている。特に3年生の先生方は、今日から私立高校の入試相談周りなので、自習のクラスを一手に引き受け、美術を教え、テスト監督をした。

演劇部は今度の日曜日がコンクール本番。先週の無様なリハーサルをどうリベンジすることができるか。

今日は予餞会実行委員会スタートの日だった。
私は1学年の実行委員で、装飾と演劇を担当する。
これから毎日さらに忙しくなりそうだ。
今まで勤務してきたどの学校の予餞会よりもいいものになるよう、頑張るぞ!

家では、高校受験生の母であり、来月成人式を迎える娘の母でもあり、来春大学を卒業して社会人になる息子の母でもある。
なんと物入り*(お札)*なことよ…*(涙)*
でも、それぞれの子どもたちの門出の年でもある。
良い1年がスタートできるよう、とにかく今年のうちから準備をしておかなくては。
何より、それぞれの夢が叶うように、私も含めての健康が第一だ。
今年の締め括りを元気に充実させて過ごそう。

そんなわけで、毎朝7時からの演劇部の朝練に行かねばならず、早寝しないと身が持たないので、今日ももう寝ます。
今年の年末年始は受験生の母なので帰省せず、家の中を片付けます。
PC更新と書き込みへのお返事は、冬休みまでお待ちください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿