
gooブログ終了のお知らせにはガッカリしたが企業には企業の考え方があるのだろう。ブログの時代が終わったのか?ブログは時代遅れ?ブログみたいな老人向けのサービスに無駄なお金を使えないのか。
gooの親会社?はdocomoだが業績はどうなのだろう。と経済紙を見てみると1番に出てくるのは携帯電話のシェア低下だ。私の年代ではドコモといえばiモード、携帯電話で情報が得られる新しい世界を見せてくれた会社だ。シェアも当時は50%以上ではなかったか。しかし、低成長時代に突入し価格競争が始まるとドコモはシェアを落とし今は35%前後らしい。そして5Gになり通話品質の低下、繋がらない携帯として評判を落としてしまった。2番手のKDDIとの差がなくなってきているのだろう。トップ企業としてNTTは携帯事業にハッパをかけ経費削減とシェア奪還に向かっている。老人を切り捨て若者にシフトしていく構図が垣間見えないか。なんてぐだぐだ考えていても仕方がない。これからも愚痴の吐け口たるブログの引っ越し先を検討しなければ。
信用していたgooブログに裏切られ、苦心惨憺、仕方なく「ウォーク更家の散歩」の名前のままで、アメーバブログに引越ました。
これからも引き続きよろしくお願いします。